« 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 | トップページ | 行かなくても書ける学術大会の「参加報告書」の書き方を考える遊び »

「てんしす!2.0」、冊子通販、はじまりました。

学術大会で100部ほど配布展示し、初日の夕方にはなくなってしまった、薬剤師倫理規定擬人化冊子「てんしす! 2.0」の、通信販売のお知らせです。

Tenh01_2

東京都薬剤師会北多摩支部が、有料で送付してくださいます。

・金額 1冊 1,000円
・送料 着払(1冊でも着払になります)


仕様:B版ノートサイズ冊子242ページ表紙カラー本文白黒

内容:薬剤師倫理規定をわかりやすくすると同時に

   薬剤師を取り巻く様々な事象と倫理規定との

   関連性を、主に学園4コマ漫画として表現したもの。

用途:PSの倫理関連講習や薬学生の実務実習
   サブテキストに。

   薬剤師会の支部が面白いことをするなぁと実感
   するために。

   大学の図書館を充実させるために。

   薬剤師会事務局の職員の研修のために。

   分厚いので、カップ麺の蓋を押さえるのにも
   
使え…バランス悪いです。

ポイント:薬剤師以外でも読めます。

   小学生でも理解できます。

   文字だけのページも多くつくりましたので、
   マンガが嫌いでも読めます。

   絵柄の好みとか下手っぴさとかは脳内で
   変換してください。

購入の連絡先はこちら。

 東京都薬剤師会北多摩支部
   
mail@tpa-kitatama.jp

「てんしす!」冊子通販希望の旨で連絡をいただければ、対応してくれます。

一冊からでも受け付けてくれますし、薬剤師会単位で倫理講習のサブテキスト的に数十冊単位の注文があっても大丈夫だと思います。(要問合せ、少し印刷の時間がかかるかもしれません)

面白おかしく薬剤師倫理規定を解説した冊子は、たぶん全世界でこれだけだと思いますので、この機会に、読んでみてください~。

|

« 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 | トップページ | 行かなくても書ける学術大会の「参加報告書」の書き方を考える遊び »

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

コメント

25日(木)に届きました。
勤務薬局や研修会などお出かけ先あちこちでみせびらかしてます。
我が家の小学生も熱心に見てました。
まさに”小学生にも理解できる”冊子ですね。

投稿: 柳桜 | 2012年10月28日 (日) 22:41

ありがとうございますっ

手にとってくださった方たちが、この本を読んだ小中学生の娘息子から「おとーさんおかーさんはスゴイ!」と思ってもらえたらいいなぁ…なんてことも妄想しながら作りました☆

投稿: おばか柊 | 2012年10月29日 (月) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/55852382

この記事へのトラックバック一覧です: 「てんしす!2.0」、冊子通販、はじまりました。:

« 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 | トップページ | 行かなくても書ける学術大会の「参加報告書」の書き方を考える遊び »