« 「てんしす!2.0」サンプルその8 | トップページ | 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 »

日薬総会議事録2012年6月「日薬のイメージキャラクター」

日薬雑誌の総会議事録を読む遊び。その1。

広島県の青野代議員のブロック質問。

「日薬のイメージキャラクターについて」。

イメージキャラクターを作成しては?

と問われた粟野常務理事が

「次期執行部の担当役員には伝えるようにする」

と答弁しました。

次期担当は日薬雑誌9月号の89ページによれば、広報ですから生出さんと寺山さんですね。

このやりとりについては全く知らなかったのですが、

浜松の日薬学術大会で100部だけ配布する予定(予定ですので荷物が届かなかった場合はなんともいえません)の

冊子「てんしす!ver2.0」の最終頁には、おまけで、

勝手に作った「日薬のイメージキャラクター」を二体掲載してあります。初版は五月の印刷。質問と無関係なのかどうかも知りません。

おそらく日薬のイメージキャラクターを真剣に考えて形にした薬剤師は他にいないと思いますので、参考までに、どうぞ。

(千葉県薬剤師会ポスターの萌えキャラさんや、薬屋りかちゃんにイメージキャラクターの座を奪われること必至な気もしますが)

|

« 「てんしす!2.0」サンプルその8 | トップページ | 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。お話できてよかったです。
チェックしていなかったので、まさかここにあるとは、と、得した気分になりました。この本で薬剤師倫理というものを勉強させていただきますw

では、今後ともよろしくお願いします。

投稿: とみー(碧) | 2012年10月 8日 (月) 23:20

いえいえ、あの本で「勉強する」のではなく、あの本をけちょんけちょんに論破しながら、「この程度の考察や擬人化で満足しているようじゃ駄目だぜ!」と学生さんやエライ人相手にやってもらえると最高です。

投稿: おばか柊 | 2012年10月 9日 (火) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/55818977

この記事へのトラックバック一覧です: 日薬総会議事録2012年6月「日薬のイメージキャラクター」:

« 「てんしす!2.0」サンプルその8 | トップページ | 日薬の学校薬剤師アンケートに勝手に記入してみる遊び。 »