« 薬学生ニュース第二号。 | トップページ | 日薬:第一期実務実習実態調査。薬学生ニュース版を読む遊び »

日薬存亡の危機? 石井専務理事、もとゆき秘書に。

日薬ニュースより。

  ☆

日薬専務理事退任

日本薬剤師会専務理事であった石井甲一氏は、10月末日をもって退任・退職し、11月1日付で藤井基之参議院議員の政策秘書に就任された。

藤井議員が今後、幅広く政治活動を展開するために、石井氏の活躍に期待したい。

なお、日薬の専務理事職については、当面の間、空席となる。

  ☆

ええええーーーっ。

いつか来るとは思っていましたが、石井専務理事、退任です。

公益法人対策やら、仕分けやらで、

「天下りは何人いますか」

というお決まりのフレーズを回避するためなのかなんなのか知りませんが、

愚策

という文字が浮かんで、脳内を飛んでいきましたよ。

日薬誌11月号には「一身上の都合により」としか書いてないんですが。

よりによって、もとゆき秘書。

石井専務理事が優秀なのは一部でかなり鉄板だと思われているはずですが、

薬剤師会&ユッキー、どれだけ人材いないんですか。

まあ、逆に言えば、ここはチャンス。

新専務理事の選び方次第で、日薬の心意気がわかろうというものです。

|

« 薬学生ニュース第二号。 | トップページ | 日薬:第一期実務実習実態調査。薬学生ニュース版を読む遊び »

医療」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/49906242

この記事へのトラックバック一覧です: 日薬存亡の危機? 石井専務理事、もとゆき秘書に。:

» 石井甲一氏、藤井もとゆき参院議員の政策秘書に [薬局のオモテとウラ]
日本薬剤師会の専務理事を務めていた石井甲一氏。「務めていた」と過去形にしたのは、実は2010年10月31日を持って、その職を退いたからです。藤井氏の顔写真などが入ったプロフィールはこちらからご覧いただけます。 SPYSEE:石井甲一 http://spysee.jp/%E7%9F%B3%E4%BA%9…... [続きを読む]

受信: 2010年11月 2日 (火) 17:22

« 薬学生ニュース第二号。 | トップページ | 日薬:第一期実務実習実態調査。薬学生ニュース版を読む遊び »