« FIP薬剤師倫理規定の超テキトーなダメ意訳をしてみる遊び | トップページ | 薬学生ニュース、創刊。 »

擬人化ナイツ漫談。「アムロジピン」

わすれがちになるのですが、このブログ、「薬剤師倫理規定擬人化」のブログです。

ほんわかモードでまいります。

  ☆

010toua02blogj

薬剤師倫理規定第十条っぽい
白峰とうあさん(世間知らず)

と、

009kokono02blogj

薬剤師倫理規定第九条っぽい
茶森ここのさん(真実追求型ツッコミ)

との、日常的会話。

  ☆

とうあ「ここのさん、わたくし、この間、インターネットのゴーグルでゴグって、すばらしい薬を発見いたしました」

ここの「グーグルでググって、ね。で、なになに、新発見?」

とうあ「はい。なんと、高い血圧を見事に上げて、一日一回の服用で済むんですよ。今日は、その感動を、ここのさんに知っていただきたくて」

ここの「血圧は下げるほうだと思うけど。高血圧を促進しても仕方ないし。でも、一日一回の降圧剤って、いっぱいあるからなー。それ、なんて新薬?」

とうあ「アムロジピンというんですよ」

ここの「いや、それ、ぜんぜん新しくないからっ」

とうあ「発売は二年前くらいと書いてありましたけれど・・・新しい・・・」

ここの「それ後発品だよっ。成分的には昔からあるのっ」

とうあ「アムロジピンは、酸素を5つも持っているんですよ」

ここの「あー、側鎖にあるよね、5つ」

とうあ「酸素とは、エネルギー燃焼に必要な物質です」

ここの「うん、そうかも」

とうあ「つまり、エネルギーゲインが通常の五倍ってことなんです」

ここの「いや、エネルギーゲインって何? 通常って?」

とうあ「こいつ・・・動くぞ・・・ということですわ」

ここの「どう動くって?」

とうあ「血管を、こう、ぐぐぐ、と閉じる方向ですわ」

ここの「閉じたら血圧あがっちゃうでしょ」

とうあ「アムロジピンのニュータイプ専用機(先発試作品)は、パイロットが指定されているんですよ」

ここの「いや、薬にパイロットはいないでしょ」

とうあ「国産っぽいほうはアムロ少尉専用、外国産っぽいほうはバスク大佐専用です。お医者様に言わせると、カスタム機は外装(PTP)の色が違うだけで性能が違うような気がするそうです

ここの「えーと・・・アムロが『僕が一番うまく・・・』とか言いながら陣取るほうと、アレキサンドリア艦長のバスクが乗るほうってこと? って、なんでガンダムのモビルスーツの話を?」

とうあ「バスク大佐については郷里大輔さまでゴッグってくださいませ。そして静岡へ行ってビームサーベルを見ましょう

ここの「それが言いたかったとか?」

|

« FIP薬剤師倫理規定の超テキトーなダメ意訳をしてみる遊び | トップページ | 薬学生ニュース、創刊。 »

ぷろ☆すた」カテゴリの記事

ノベル」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

第三条」カテゴリの記事

第八条」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48644253

この記事へのトラックバック一覧です: 擬人化ナイツ漫談。「アムロジピン」:

» 夏バテ [☆美香のブログ☆]
かもしれない^^;最近梅雨があけて一気に暑くなったよね〜体調壊し気味だよ><;大牟田のスキ屋でうな丼あったら食べてみようかな(笑)みんなも体調気を付けてね☆ [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 00:02

« FIP薬剤師倫理規定の超テキトーなダメ意訳をしてみる遊び | トップページ | 薬学生ニュース、創刊。 »