« 磯部っち。日比谷公会堂でオンステージ☆ | トップページ | もとゆき。議員になっても進歩がない「もとゆき日記」。 »

もとゆき。じゅん子さんと、どうつきあっていくのか。

当選したユッキー(初めての方へ。藤井基之議員のことです。鳩山さんのことではありません。)ですが。

  ☆

もとゆき日記? より。

リベンジなる!

 12日午前4時過ぎでした。東の空が薄明るくなり始めていました。FIFAワールドカップ最終戦は、スペイン対オランダの決勝戦が0対0のまま、膠着状態が続いていました。NHK選挙特番のTV画面に、「当確 藤井基之 自由民主党」のテロップが、ついに流れました!!
思えば、3年前。リベンジへの新たな戦いが始まりました。全国行脚の旅は、おそらく、軽く10万キロを超えたでしょう。長く厳しい旅でした。途中、政権交代もあり、政情は大きく変わりました。しかし、全国の皆様の温かなご支援は変わらず、最後の最後まで戦う勇気を与えていただきました。皆様にいただいたご声援は、私の一生の宝物となりましょう。
今度は、藤井もとゆきが、皆様のご期待にお応えする番です。新たな挑戦の旅が始まります。健康、安心、元気な日本をつくるために、がんばります。
 
 迂回路や 青い山河の 今がある (松下晴江女)

  ☆

じーっと選挙速報待ちかと思ったら、ワールドカップを観ていたらしいユッキー。なんだか余裕ですね。

掲載されている写真に、日薬の児玉会長がユッキーより大きく写っているのって、なにか嫌~な印象ですが、大丈夫でしょうか。

まあ、そろそろ浮かれ気分から落ち着いたころかと思うので、

選挙期間前からずーっと、気になっていたことを、ひとつ。

  ☆

同じ自民党比例候補だった

「三原じゅん子さんと、ユッキーは、政策上、どうつきあっていくのか」

という話です。

三原じゅん子さんといえば、「学校では乱暴なのに、雨の日に猫を拾って温めてあげている優しいアイツはカーレーサー」的なイメージを勝手に連想するのですが(間違い)、いつのまにやら、介護施設の経営者さんです。

ホームページによると、三原じゅん子さんは、たとえば、こんな訴えをしています。

「子宮頚癌の予防ワクチンと健診の無償化」

「不妊治療」

「がん患者への心のケア」

「ケアマネージャーの中立性の確保ができていない」

ユッキーの言う、健康、安心、元気な日本をつくるよりは、具体的です。

そして、

「子宮頚癌の予防ワクチンの無償化」という訴えは、当然、薬に関係しています。

「不妊治療」も、排卵誘発剤など、薬が関係します。

「がん患者への心のケア」だって、使える治療剤があればだいぶ変わるので、ドラッグラグの問題が大きく関係します。

「ケアマネージャーの中立性の確保ができていない」と言われちゃうと、ケアマネージャー資格を持っている薬剤師はどうなんだ、という部分で、関係します。

いろいろ関係しますね。

三原じゅん子さんの「実現したいこと」を進める上で、薬と薬剤師が大きく関係することは、選挙前からわかっていたことです。

ユッキーは、これらの政策に、賛成?反対? どう関わる予定?

そのあたりを、当選したことだし、ある程度明らかにしても、いいんじゃないかと思うんですよね。

日本薬剤師連盟の指示を待っていたら、後手後手になりそう。

「薬の専門家でござい!」「元参議院議員で、経験あり!」が売りならば、挨拶まわりはそこそこにして、さっさと近づいていって、情報交換しても、いいんじゃないですかね。

薬屋さんなら、薬屋さんらしく、様々なデータを集め、「法律で変えるのか」「予算を確保するのか」「中医協で議題にするのか」など、さまざまな道筋を提示してみてはどうかと。

ユッキーの支援者なら、「自分のところに挨拶に来る時間があるなら、しっかりと地道に働け」と思っているでしょ。たぶん。「当選したくせに挨拶に来ないとは不届き者め」とか言って、足を引っ張ったりはしませんよね☆

※ここでは三原じゅん子さんを挙げましたが、他の候補の政策だって、ユッキーが関係したほうがいいものがありますよね。薬剤師連盟は、当然、そういうの、調査済みですよね? 調査済みですよね? 調査済みですよね?(←全然期待してない)

|

« 磯部っち。日比谷公会堂でオンステージ☆ | トップページ | もとゆき。議員になっても進歩がない「もとゆき日記」。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48876115

この記事へのトラックバック一覧です: もとゆき。じゅん子さんと、どうつきあっていくのか。:

» 医者や病院では治せない..."重度の不妊症"もコレでバッチリ改善♪ ⇒ 【不妊解消】妊娠率92%の超妊娠法! [教えてあげたい]
 私にしかお伝えすることができない貴重な内容をすべてもりこみました。  今回、... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 14:38

« 磯部っち。日比谷公会堂でオンステージ☆ | トップページ | もとゆき。議員になっても進歩がない「もとゆき日記」。 »