« 日薬会館。そういえば同居人がいましたね。 | トップページ | 未収金問題。ノブさんが、こんな会議に、参加してますよ。 »

チーム医療。ナースGW、ピンポイント情報

厚生労働省HPによると。

  ☆

特定看護師養成 調査試行事業について チーム医療推進会議第2回チーム医療推進のための看護業務検討ワーキンググループにおいて、標記事業の実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。

特定看護師養成 調査試行事業に参加される場合は、実施要綱をご確認の上、平成22年8月31日までに下記宛、必要な書類を提出ください。

  ☆

実施要綱より抜粋

○ 本事業は、当該報告書の提言を受け、専門的な臨床実践能力を有する看護師の養成に取り組む修士課程、研修課程等に幅広く協力を得て先導的な試行を実施し、当該課程のカリキュラムの内容や実習の実施状況等に関する情報を収集するものである。

○ なお、本事業は、特定看護師(仮称)の要件等を検討する際に必要となる情報や実証的なデータを収集することを目的として実施するものであり、「特定看護師養成 調査試行事業実施課程」としての指定は、今後、特定看護師(仮称)の養成課程として認められることを保証するものではない。

  ☆

とりあえず、こういうことになったようです。

ワーキンググループの作業結果は、本会議で了承してから実行されるのかと思っていましたが、だいぶ動きが早いようです。

議事録が楽しみです。

|

« 日薬会館。そういえば同居人がいましたね。 | トップページ | 未収金問題。ノブさんが、こんな会議に、参加してますよ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48685694

この記事へのトラックバック一覧です: チーム医療。ナースGW、ピンポイント情報:

« 日薬会館。そういえば同居人がいましたね。 | トップページ | 未収金問題。ノブさんが、こんな会議に、参加してますよ。 »