« 実務実習。児玉さんがそれ言っちゃうの? | トップページ | 日薬。マニフェスト。IT化するなら職員は田舎へ行こう »

薬剤師連盟。薬剤師連盟も事業仕分けしたら?

日本薬剤師連盟、政治資金の収支報告書(総務省HPより)

  ☆

平成20年度分

その15(3)政治活動費の内訳

ホームページ管理費

株式会社ドーモ

毎月52500円(年間63万円)

  ☆

平成22年5月の時点で。

「新着ニュース」が平成22年1月更新の、平成21年11月分「日々の活動」。

最近掲載したのは平成22年3月の「薬連だより」。

「フォトアルバム」と「薬連ハイライト」のページが主な更新なのに、トップページには何の更新報告も無し。フォトアルバムなんて、ただ写真を載せているだけで、連盟の活動目的とどう合致しているのか全く分かりません。

「注目される政府の動き」は2006年で更新が止まっていて・・・

新執行部になっても「会長のあいさつ」は差し替えなし。

そんな更新頻度である『日本薬剤師連盟ホームページ』の管理費に、毎月毎月5万円支払っているようです

ちなみに、日本医師連盟は更新7回、一回54000円くらい。金額不定。

まあ、ホームページの管理なんて、値段はピンキリですが。

たいした更新もしていないのですから、外部に委託しないで、職員に更新業務をさせたらどうですかね?

いや、ほんとに、あのくらいの更新で5万円貰えるのだったら、やりたい人、いっぱいいますよ。

経常経費として、人件費に9000万円(93293562円)使っている団体なのですから、ホームページ更新の仕事ができる人材だっているはずでしょ。

・・・と、とりあえずホームページ更新料が無駄だという話を書きましたが、薬剤師連盟の偉い人は全員「経営者」ですから、自分のお金だと思って、お金を使ってほしいと願う次第。(ヒトから集めたものは無駄に使う傾向がありますよね・・・)

|

« 実務実習。児玉さんがそれ言っちゃうの? | トップページ | 日薬。マニフェスト。IT化するなら職員は田舎へ行こう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48349544

この記事へのトラックバック一覧です: 薬剤師連盟。薬剤師連盟も事業仕分けしたら?:

« 実務実習。児玉さんがそれ言っちゃうの? | トップページ | 日薬。マニフェスト。IT化するなら職員は田舎へ行こう »