« 日薬。「包括的同意」で、どんな問題も解決しちゃえ☆とか? | トップページ | プレジデント+。岐阜薬科大卒業だと平均年収981万円!(笑) »

事業しわけ。たしかにPMDAは植民地っぽい

国のダイエット。

事業仕分け、はなざかりです。

政治パフォーマンスショーとして、政権与党がどこになっても飽きられるまでは続きそうな「興行」です。どう考えても、事業仕分けよりプロレスのほうが面白いと思うんですけれどね。

「独立」行政法人ってことで、「国の言うこときかない子」みたいに言ってますけど、そこの幹部はおおむね、国の出向者。「経験を積ませるために」なんていって、課長にしたりしてますから、独立行政法人の生え抜きさんは経験を積めません。なのに「若手が育っていないから幹部を出向させています」と本庁さんが言うのです。なんか、アタマ良すぎるヒトは、基本、一周回ってなんたら、のよーな。(以上、PMDAの話でした。おしまい)

PMDA職員のアンケート(厚生労働省)を、頑張って後ろのほうから読んでみましたが、途中で力尽きました。たぶん、半分くらいの職員が、もう半分くらいの職員のことを嫌いで、嫌われている職員ほど、アンケートに興味がないんだろうな、ということを勝手に読みとりましたけど、それでいいんですよね。(たぶんよくない)

  ☆

ここから、【おまけ】。

  ☆

国(政府)が国(お役人)に「きっちりしろ」と言う構図は、

「頑張れ、私!」(意味:がんばらない)

「全身鏡を毎日見てダイエット!」

みたいな風景なので、

ダイエットに成功するとは思えません。

独立行政法人って、「ベツバラ」のようですから。

三度の食事(という名の限られた「ポスト」)をきっちり食べて、夜食も食べて、さらに食べるにあたって、それを食事ではないと言い張るために、「だって、ベツバラだもん☆」と、のたもーたるやうな。

食事の数が増えて、うれしいのかもしれませんが

体重、増えますよー。

んーと、BMI22で身長160cmだと体重56kgくらいが健康なので、健全な税収から計算すると、単年度で56kg×(53.5兆円+36.9兆円)÷36.9兆円=137kgくらいの体格です。

む。

思ったより軽かったです。(基準:『GS美神』のアンドロイド・マリア(200kg))

スタンダード&プアーズ審査員に見ためを格付けされませんように。

「戦うために太る」という、プロレスラーや関取のゆく道もあります。彼らは「興行」であることも踏まえ、「美しく太る」「意味のある太り方をする」ことも追求します。

ただ食事の回数を増やしたいという理由で太るのとは、意味が違いますから、事業仕分け興行は、格闘技興行路線で、よろしくお願いしたいところです。(自民党が事業仕分けをやるときは、事業廃止の場合、馳浩のジャイアントスイングが炸裂する・・・みたいな演出求む)

|

« 日薬。「包括的同意」で、どんな問題も解決しちゃえ☆とか? | トップページ | プレジデント+。岐阜薬科大卒業だと平均年収981万円!(笑) »

医療」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48224348

この記事へのトラックバック一覧です: 事業しわけ。たしかにPMDAは植民地っぽい:

« 日薬。「包括的同意」で、どんな問題も解決しちゃえ☆とか? | トップページ | プレジデント+。岐阜薬科大卒業だと平均年収981万円!(笑) »