« 調剤と情報。三浦委員がドラえもん欲しそうにみえました。 | トップページ | 学生実務実習。『受入力(うけいれりょく)』のコト。 »

日薬。ニュースで「参照されたい」→「参照したけど、わかんない」

会員向けに「日薬ニュース」という43000部(FAX)発行のニュースがあります。

131号のトップニュースは、【日薬、5月26日に臨時総会を開催】というもの。

その最後に

「総会の議案等については、日薬誌5月号28頁を参照されたい

と書いてあったので、参照してみました。

・・・以前のエントリで紹介した、「日時・場所・議題のタイトル」のみが書かれた案内に、

※本会総会の構成員は代議員となります。
 傍聴を希望する会員は、会場の都合により、5月18日までに本会事務局宛、氏名、所属薬剤師会、住所、電話番号を明記しFAXまたは郵送にてご連絡ください。
 (連絡先住所、FAX番号は本誌最終頁に記載)

という文章が加わっただけの内容が書いてありました。

で。

肝心の、「議題の内容」については、どこで読めるのでしょう。

毎度のことながら。

事前資料も無しに、「会員の意見を集約した」会議が成立すると思っているようです。

当事者を無視して借金会議。

知らないうちに、保護者が子供を生命保険に加入させる、みたいな話ですが、公益法人を目指す団体が行うコトとしては、ちょっと、薬剤師倫理規定第十条的に、どうですかね。

水曜の午後開催ですから、全国からの参加者(代議員)がどの程度いるのかもわかりませんが、

議題の細かい内容を公開していないのに、

一応、傍聴人は募りましたよ☆

というポーズだけはしているので、その日あいている会員さんは、傍聴してみてくださいね。(レポートよろしくおねがいします~)

|

« 調剤と情報。三浦委員がドラえもん欲しそうにみえました。 | トップページ | 学生実務実習。『受入力(うけいれりょく)』のコト。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48293022

この記事へのトラックバック一覧です: 日薬。ニュースで「参照されたい」→「参照したけど、わかんない」:

« 調剤と情報。三浦委員がドラえもん欲しそうにみえました。 | トップページ | 学生実務実習。『受入力(うけいれりょく)』のコト。 »