« 日薬。がっちりキンダガーデン | トップページ | もとゆき。後援会が機能してない理由 »

がっちり。大洋薬品さんの対応。

「がっちりアカデミー」の提供について、なんか一部で叩かれてるようなので、いちおう、大洋薬品さんのホームページから抜粋しておきます。

  ☆

お詫びとお知らせ

この度、弊社のCMが放映されておりました、4月16日(金)TBSテレビにて放送の「がっちりアカデミースペシャル」番組内における‘病院のソントクコーナー’におきまして、誤解を生む表現が含まれておりました。弊社としましては、早速TBS様へ申し入れを致しましたところ、4月23日(金)に放映の同番組内にて、お詫びと共に先回放送内容の訂正をしていただける運びとなりました。

尚、従来、当社がレギュラー提供しております番組は同局の「ぴったんこカンカン」でございます。
今回はTBS様の番組編成の都合上「がっちりアカデミー」が2時間特番で拡大枠となり、急遽、番組振替が行われ、同「がっちりアカデミー」内で当社のCMが放映されておりました。

関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛け致しました事を重ねてお詫び申し上げます。
今後とも引き続き御厚情賜ります様宜しくお願い申し上げます。

                                              大洋薬品工業株式会社 広報部

 

  ☆

内容をそのまま読めるかどうかは、微妙なところ。

日薬も抗議して協議したということを踏まえると、

弊社としましては、早速TBS様へ申し入れを致しましたところ、4月23日(金)に放映の同番組内にて、お詫びと共に先回放送内容の訂正をしていただける運びとなりました。

という部分、日薬と大洋薬品と、どちらかが、嘘っぽいですね。

自分たちが申し入れたから訂正放送に至った

ということを、どちらも主張していますからねー。

また、

今回はTBS様の番組編成の都合上「がっちりアカデミー」が2時間特番で拡大枠となり、急遽、番組振替が行われ、同「がっちりアカデミー」内で当社のCMが放映されておりました

という部分、特に「急遽」っていうところが、とても嘘っぽいんですよねー。

ふだん『おとぎちっくアイドル リルぷりっ』の提供をしている会社が『番組振替がおこなわれ』た結果、『ふんどし漢祭り2010夏。通販もあるよ三時間スペシャル』みたいな番組の提供になるとしたら、だいぶ前から正式な打診があるはずなんですよ。(出版社とかは、口約束の世界なので、あるいはテレビ局もそーゆーかんじってこと?)

『急遽』っていう表現には、なんか、すごく、言い逃れ感があります。

ボク悪くないもん。

・・・みたいな。

実際のところは、どうなんでしょうね。

今回こそは、隠蔽とか、なしの方向で~。

|

« 日薬。がっちりキンダガーデン | トップページ | もとゆき。後援会が機能してない理由 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48166820

この記事へのトラックバック一覧です: がっちり。大洋薬品さんの対応。:

« 日薬。がっちりキンダガーデン | トップページ | もとゆき。後援会が機能してない理由 »