« がっちり。大洋薬品さんの対応。 | トップページ | もとゆき。ユッキーはどこに行きたいのかな? »

もとゆき。後援会が機能してない理由

今回は、参議院議員選挙の話にみせかけた、

ダメな広報の話です。

とりあえず「藤井もとゆきAA」で開幕。

  ☆

\_人_人∧从_人_∧_人_从_//
 )                  >
< こんばんは、もとゆきです.  >
 <                 (
 /^Y ̄∨ ̄∨^Y^⌒Y^YY^^Y^

    rjjvl  /jy
       fffjijijU彡n
    fjリノ~_  リミj
     (θθ  ミリ
     V↓V  iP
      \u V/
      「<g>o]

  【もとゆっきー】
     ∧
/ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|   後援会名簿を提出してください。
\________________

  ☆

選挙前後を問わず、

藤井基之さんの後援会名簿の提出をお願いします」

と、

薬剤師連盟という名の、日薬会長を頂点とした、古き良き選挙屋さんたちから、何度も何度もお誘いがあるのです(選挙中にはありません。当然ながら)。

でね。

いつもいつも思うんですが

「これ、何に使うの?」

はい、答えられる人、手を挙げて。

で、それ、公に向けて、説明してください。(できますか?)

いまどき、使い道のわからない名簿に署名する人間はいませんよ。

・・・と、思っていたら、世の中には、意外と、使い道がわからない名簿に署名するヒトがいたようで・・・

17万人ほどが、後援会名簿に署名したのだそうですよ。

名簿っていうか、正式には、『後援会入会申込書』ですけどね。

『中央後援会規約【抜粋】』が書いてあるのですが、全体がわからないんですよ、これ。

ホームページアドレスが書いてあるので、そっちに書いてあるはず。と思って移動~

・・・あれ?

ホームページに読みに行っても、『中央後援会規約』の全文にはたどり着けません

「入会用紙ダウンロード」のページに飛んで、「後援会のご案内」ボタンを押すと、『工事中』の文字だけが表示されます。それだけ。トップページには、「後援会のご案内」ボタンすらありません。

規約がわからないのに、入会? しますか?

後援会規約の中に『会費は年間50万円』『脱会の場合は薬剤師会から除名する』などの文字があったらどーするんでしょう(そんな文字はないでしょうけど)。怖すぎです。

口酸っぱくして「とにかく後援会に入れ」と言っておきながら・・・、「後援会への入り方」を調べようとしても、ホームページは【工事中】のままで放置しているという・・・これが、後援会の、候補者&一般後援者に対する扱いなんでしょう。(今回は、ここが本題。)

それでも入会した?17万人。ある意味、すごいです。勇気ありすぎか、本当に何にも考えていないか、どっちかにみえます。何にも考えていない薬剤師って怖いので、そうでないことを祈ります。

17万人分集まっていても、目標数に対する達成比率は、全国平均で28~30%くらいということなので・・・、正直、後援会の目標数が高すぎる(61万人)ほうが問題だと思います。でも、後援会の方たちは、それでも足りないとおっしゃります。で、たいした説明もせずに、議員がいないのはまずいんじゃーっ!という脅しだけかけて、催促します。

2007年の、ユッキーの得票数は168185票

61万票っていったら、2007年自民党比例最高得票のマスゾエさんより多いですよ。

目標達成が大事で、その過程は雑でもOK、目標自体が間違っているかどうかは無視、自分たちの活動は棚にあげて名簿を出さない会員が悪い奴であるかのように言って回る、任意加入なのに強制加入であるかのように連盟費を「薬剤師会の事務の一環として」集金し、結局のところ自前の議員数はゼロ・・・てなことじゃ、ねえ・・・。

|

« がっちり。大洋薬品さんの対応。 | トップページ | もとゆき。ユッキーはどこに行きたいのかな? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/48151590

この記事へのトラックバック一覧です: もとゆき。後援会が機能してない理由:

« がっちり。大洋薬品さんの対応。 | トップページ | もとゆき。ユッキーはどこに行きたいのかな? »