« 調剤報酬。説明会に行ったら説明不足。 | トップページ | 第二回薬剤師国家試験問題検討委員会資料とか。 »

日薬。「太陽薬品工業(株)の薬事法違反について」(ママ)

 誤植は文筆の華みたいなもので、優秀な編集者がいないとだいたい起こるので、まあ、流してもらえばいいことなのですけれど・・・。

 これは、流してはいけないような気がするので、書いておきます。

 日本薬剤師会ホームページの「定例会見 三月三十一日」の内容で・・・

 「太陽薬品工業(株)の薬事法違反について」

 と書いてあった(※午後四時前に修正されていました)件は、すぐにあちこちへ謝罪したほうがいいような・・・。もう謝罪したのかな・・・。

 「太陽薬品工業」という会社はありませんが、

 「太陽薬品」さんという会社は実在します。

 たとえば、日本薬剤師会会長である児玉会長のおひざ元、大阪に拠点をもつ、置き薬の会社。

 置き薬の会社ですから、当然、薬を扱う「仲間」です。

 日本薬剤師会が太陽薬品の営業妨害を行ってどーするんですか。

 ただでさえ、日薬から関係各所へ送った「文書」の内容が・・・なんとゆーか・・・何様だという感じなのが気になるのに、そのうえ重大な誤植とは・・・。

参考
http://www.nichiyaku.or.jp/contents/kaiken/pdf/100331_1.pdf

 大洋薬品に対する、すごい上から目線での意見書です。

 読んでいて「薬剤師会は、ここまで言えちゃうんだ」と暗い気持ちになったので、リンクだけ貼っておきます。

 こんな意見書を出した人が、風評被害につながる誤植をしておいて、「気がつかなかったのならスルーしよう」という態度をとるのは、どうなんでしょうか。

 日薬からの意見書の中に書いてある「ミスに加えて、その事実を会社ぐるみで隠蔽しようとしたのではないかという疑念さえ感じております」という言葉は、そのまま日本薬剤師会にブーメランのごとく帰ってくる言葉になりました

|

« 調剤報酬。説明会に行ったら説明不足。 | トップページ | 第二回薬剤師国家試験問題検討委員会資料とか。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/47958690

この記事へのトラックバック一覧です: 日薬。「太陽薬品工業(株)の薬事法違反について」(ママ):

« 調剤報酬。説明会に行ったら説明不足。 | トップページ | 第二回薬剤師国家試験問題検討委員会資料とか。 »