« 夏の日薬代議員会3「将来展望」 | トップページ | 夏の日薬代議員会5「日薬の禁煙への取り組み」 »

夏の日薬代議員会4「薬の日」

前回の【将来展望】で、会長のヘンテコ答弁につきあったためか、

浅川代議員の次の質問も、ヘンテコに影響されてしまいます。

今回は、【9月3日を「薬の日」に】という、ちょっとオチャメな質疑応答です。

最初から、突き抜けた提案で始まりました。

『9月3日、キュウスリーの日を、「薬の日」としては如何か』

おお、キュウ・スリー!

わかりやすいうえにオヤジギャグな感じで、子供にバカウケ間違いなし!

なかなか、ツボをついてきます。

これは、学校教育のつかみに最適です。

ここまでは、代議員会に潤いを与える、ナイスな仕事っぷりです。

しかし。

話が横にそれます。

『10月17日からの【薬と健康の週間】がどのような意味を持っているのか、調べてみたが、よくわからなかった。これ(提案と、薬の週間の意味)について、如何か』

という話になってしまったのです。

寺脇副会長が淡々と(?)答えました。

要約すると

「ググれ」

ということです、はい。

余計なことを訊いたからか、キュウスリーの日については、スルーされましたとさ。

薬の日(5月5日)については、薬剤師倫理規定擬人化プロジェクトのブログ(ここ)でも、八月十二日にお伝えしていますので・・・

八月二十二日に質問する前に、ちょっとググれば、もう少しカッコイイ展開が待っていたかもしれません。

残念無念。

|

« 夏の日薬代議員会3「将来展望」 | トップページ | 夏の日薬代議員会5「日薬の禁煙への取り組み」 »

医療」カテゴリの記事

第六条」カテゴリの記事

第四条」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/46971305

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日薬代議員会4「薬の日」:

« 夏の日薬代議員会3「将来展望」 | トップページ | 夏の日薬代議員会5「日薬の禁煙への取り組み」 »