« 第二十三回「探偵の友人は?」 | トップページ | 倫理の視覚化。 »

名探偵コナンを観た翌日に、よくある風景

ちゃらちゃーちゃーちゃらちゃーちゃー・・・

昨日から、【ひとみ】の頭の中では、大野雄二のかっこいい音楽を、繰り返し再生中。

通りすがりの同級生をつかまえて、お願い攻勢、開始。

ひとみ 「ここのちゃーん、少女探偵団に入れてーっ」

ここの 「ボクは少女探偵で、探偵団じゃないよ」

09kokonok 



ひとみ 「探偵団ごっこしたいーっ。番長さんみたいに、悪い人をこらしめるのーっ」

ここの 「いや、番長さんはすごく特殊だから」

ひとみ 「探偵団ーっ! 探偵団ーっ!」

ここの 「ああっ、ひとみちゃん、大きな声出したら気付かれちゃうよっ! 静かにしてよー」

どうやら【ここの】は、誰かを追跡している最中のようです。

ひとみ 「たんていだんー・・・」

ここの 「しょうがないなぁ。じゃあ、ひとみちゃん、悪徳商人の様子を探る手伝いをしてよ」

ひとみ 「悪徳商人! うわー、悪そうだねー」

ここの 「そう、わるい人かもしれないけれど、いまはまだ確証がつかめないんだ」

ひとみ 「どの人なのー?」

ここの 「えーと、じゃあ、ほら、あの人」

今、なんだか、テキトーに指さしたような気がします。

ひとみ 「あっ、商売人の人だー。わるものめー、かくごしろーっ」

ここの 「じゃ、ボクはこれから別件の調査があるから。がんばってね」

ひとみ 「りょーかいっ! よーし、がんばるぞー」

お子様を適当にあしらって、少女探偵は去って行きました。

【ひとみ】は、悪者の店を見張ります。

やつね(悪者) 「・・・で、なんか用か?」

ひとみ 「じーっ」

効果音を声に出して、悪者を観察する【ひとみ】です。

やつね 「気持ち悪いやっちゃなー。それ、なんかの遊びか?」

ひとみ 「探偵団活動だよっ」

やつね 「たんてーだぁーん? うさんくさいなー」

ひとみ 「しーっ。いま、悪徳商人を観察する大事な任務の最中なのー」

やつね 「おー、そーか。ま、がんばりーや」

ひとみ 「じーっ」

【ひとみ】は、観察を続けます。

やつね 「って、なんでウチみとるん?!」

ひとみ 「任務なの」

やつね 「おまえ、悪徳商人を観察する大事な任務って・・・。それ、ウチかいなっ」

ひとみ 「うん」

やつね 「あのなー。こんなにまっとうな商売人つかまえて、それはないやろ。誰の差し金かいな。どーせ生徒会長あたりやろ」

ひとみ 「探偵は依頼人のことは話さないんだよ」

やつね 「やっぱりそうかいなー」

なんだか、誤解が誤解を生みそうな展開ですが。

案の定、その後、ひと騒動ありましたとさ。

|

« 第二十三回「探偵の友人は?」 | トップページ | 倫理の視覚化。 »

ノベル」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/45296379

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナンを観た翌日に、よくある風景:

» コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵 [コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵]
コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 01:48

« 第二十三回「探偵の友人は?」 | トップページ | 倫理の視覚化。 »