« 第二十回「口入屋の旦那、みたいな」 | トップページ | 学園内のお店で買い物をするときの、よくある風景 »

おなかが減ったときの、よくある風景

今日も、【ひとみ】が【ふたば】に甘えています。

ひとみ 「うー。おなか減ったよー。のど乾いたよ~」

ふたば 「じゃあ、栄養剤の『エレンタール』をのんでみましょう」

謎のボトルを取り出して、【ふたば】はにっこり笑います。

ひとみ 「えれんたある? 栄養あるの?」

ふたば 「すごく栄養豊富ですよ。じゃあ、お粉に水を混ぜ混ぜして・・・」

ボトルに入った粉が、水でとけて、白緑っぽい色に変わります。

ひとみ 「うわー、なんかおいしそーっ。量、300mlもあるよー」

ふたば 「味は何がいいかしら」

【ふたば】は、アルミパックの細い筒を何本もならべます。

ひとみ 「味を選べるのー? 粉を入れるジュース?」

ふたば 「えーと、フレーバーは、青りんご、パイン、オレンジ、グレープフルーツ、梅、フルーツトマト、コーヒー、ヨーグルトから選んでください、ですって」

ひとみ 「選り取りみどりだねーっ。えーと、えーと、じゃあねー、ヨーグルト!」

ふたば 「はい、自分で混ぜて、一気に飲んでね」

筒を渡されて、【ひとみ】は、中身の粉をボトルに入れます。

ひとみ 「はーい。まーぜまぜ、まーぜまぜ。一気にごくごくーっ・・・」

ごくごくごく・・・・・・

ふたば 「一気に飲んでね」

ひとみ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

びたり、と、【ひとみ】の動きが止まりました。

ふたば 「飲まないと夕ご飯抜きですよ」

ひとみ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お、おいひくないよぉ・・・・」

我慢できない【ひとみ】は、もう泣きそうです。

ふたば 「ひとみさん、がんばれー。ふぁいとー」

ひとみ 「ふえーん・・・酸っぱい大根汁にとろろ芋とにがりが入ってるー(泣)」

どうやら、相当ひどい飲み物だったようです。

ふたば 「おすすめは、梅ですよ」

ひとみ 「それを先に言ってよー・・・」

結局、全部飲むまで、【ふたば】は許してくれませんでしたとさ。

|

« 第二十回「口入屋の旦那、みたいな」 | トップページ | 学園内のお店で買い物をするときの、よくある風景 »

ノベル」カテゴリの記事

第一条」カテゴリの記事

第二条」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/45166351

この記事へのトラックバック一覧です: おなかが減ったときの、よくある風景:

« 第二十回「口入屋の旦那、みたいな」 | トップページ | 学園内のお店で買い物をするときの、よくある風景 »