« おなかが減ったときの、よくある風景 | トップページ | 日薬学術大会×擬人化倫理 »

学園内のお店で買い物をするときの、よくある風景

御薬学園には、ちょっと変な雑貨屋さんがあります。

ひとみ 「こんにちはー」

やつね 「こんちわー。エブリデイ スクールライフ、学生の営業する店、なんでも揃う 王道商店へ、ようきたなー。なんか探しもんか?」



08yatsunek


















あやしい てんしゅ が あらわれた。

【ひとみ】 の こうげき !

ひとみ 「んーとねー、ふたばおねーちゃんが、文房具買ってきてって」

やつね 「文房具っちゅーたら、あれやな、分数の下にある数字を見たらノド詰まらせたっちゅー」

ひとみ 「・・・?」

やつね 「・・・つっこまんかいっ!」

ひとみ 「なにを?」

【やつね】 は 5 の ダメージ を うけた !

やつね 「そりゃあ、ぶんぼ・うぐっ、って、いや、なんでもあらへん。今のは高度すぎたかもしれんし。で、文房具ゆーてもいろいろ種類があるやろ。そこんとこ、詳しく」

また 【ひとみ】 の ターン !

【ひとみ】 の こうげき !

ひとみ 「消しゴムだよ」

やつね 「消しゴムかー。それやったら、この『カレンダー付きキャラクター消しゴム』なんか、どや? なんと一年間の日めくりカレンダー付き!」

【やつね】 は はんげき した !

ひとみ 「消しゴム、長持ちするの?」

やつね 「ん? まあ、二ヶ月くらいはもつやろ。消しゴムを使い終わったら、壁掛けカレンダーに早変わり! ごっつええ感じー。しかも値段は400リスク(円)!」

ひとみ 「消しゴム付きカレンダー?」

やつね 「・・・そうとも、いうかもなー。ま、細かいとこは気にセント君」

【ひとみ】 は ぎゃぐ を するー した !

ひとみ 「だめだよー。カレンダー買ったら、ふたばおねーちゃんが怒るよー」

やつね 「そ、そっか? 怖いねーちゃんなんか? それやったら、キン消しとかスーパーカー消しゴムとかのコレクションはどーや? プレミアつくし、遊び心満点で、ねーちゃんも笑顔になるし。ちょい高値段で、1500リスク(円)な」

ひとみ 「ボールペンの字とか、消せるの?」

やつね 「あー、それやったら、練り消しか、砂消しやな。製図屋さん用のプロ仕様で、なんと2000リスク(円)ぽっきり。どや?」

【やつね】 の ひっさつ たたみかけ こうげき !

ひとみ 「お金・・・」

やつね 「んー? なんや、買い物用のカードもっとらんのか。ほな、現金は?」

【ひとみ】 は さいふ を ひらいた !

やつね 「50円か。それを先に言わんかい」

ひとみ 「消しゴム、買えない?」

【ひとみ】 は なきだしそうだ !

やつね 「ほんに、まー、しゃーないやっちゃなー。ほれ、有り金全部置いてき」

ひとみ 「足りないよ」

【やつね】 は めんどうくさく なった !

やつね 「ええからええから。出世払いな」

ひとみ 「いいの? ありがとー!」

【ひとみ】 は にげだした !

けしごむ を て に いれた !

やつね 「出世払いなー。忘れんといてなーっ」

けいけんち : 30 

【ひとみ】 は レベル アップ した !

・・・かも、しれない。

|

« おなかが減ったときの、よくある風景 | トップページ | 日薬学術大会×擬人化倫理 »

ノベル」カテゴリの記事

第一条」カテゴリの記事

第八条」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/45220968

この記事へのトラックバック一覧です: 学園内のお店で買い物をするときの、よくある風景:

« おなかが減ったときの、よくある風景 | トップページ | 日薬学術大会×擬人化倫理 »