« ここまでのおさらい。 | トップページ | そういえば忘れていましたが »

第十一回「全力全開手加減なし」

薬剤師倫理規定擬人化。

【ひとみ】の先輩で、とても面倒見が良い人の登場です。

第五条 最善尽力義務
  薬剤師は、医療の担い手として、常に同僚及び
  他の医療関係者と協力し、医療及び保健、福祉の

  向上に努め、患者の利益のため職能の最善を尽くす。

005itsume















「最大全力」赤坂 いつめ


   御薬学園中等部3年生。
   スーパー陸上助っ人少女。
   頼まれたら引き受けて、全力全開手加減なし。
   失敗しても、ご飯があれば立ち直るのはご愛嬌。

 第五条は、「とにかく考えなしに最後までやる」。

 ある意味、諸刃の剣

 どういう人を想定すればいいかというと。

 子供に野球のコーチをしていたら、全力でやりすぎて、子供を野球マシーンにしてしまった星一徹、とか。

 少年院に入る若者に「明日のために」とボクシングのコーチを全力でやりすぎて、若者を真っ白にしてしまった丹下段平、とか。

 えーと、まあ、そういうイメージでお願いします。

 で、体育会系のイメージだったので、体操着です。

 燃え盛る情熱の炎をイメージして、「赤」。

 番長さんの【よつな】がスパッツなので、絶滅種のブルマにしました。

|

« ここまでのおさらい。 | トップページ | そういえば忘れていましたが »

第五条」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/44990508

この記事へのトラックバック一覧です: 第十一回「全力全開手加減なし」:

« ここまでのおさらい。 | トップページ | そういえば忘れていましたが »