« 第二回「任務は、アホの子におまかせ」 | トップページ | 夕飯前の、よくある風景。 »

第三回「その名はキカイダー」

 「薬剤師倫理規定」擬人化。

 今日は、第二条。いとこの優しいお姉さんです。

第二条 良心と自律
  薬剤師は、常に自らを律し、良心と
  愛情をもって職能の発揮に努める。

002futaba















「自律天使」緑ヶ丘 ふたば


   御薬学園高等部2年生。

   いつも忙しい、頼れる保健委員さん。
   基本ほんわかムード。ときおり説教モード。
   趣味は、ボランティアと青汁づくり。

 自律は自立とは違うもの。

 自律型といえば鉄腕アトムのような、操縦者がいなくても動くロボットのこと。

 自律型で良心回路といえば。

 そう、人造人間キカイダーですね。

 そこで、ロボットに擬人化・・・(あれ? なんか日本語が変ですよ)

 と、考えていましたが、

 人間でも、良心回路を取り付けられた人たちがいるではないですか。

 医療職とかに。

 そんなわけで、看護婦さんがわりの、保健委員さんです。

|

« 第二回「任務は、アホの子におまかせ」 | トップページ | 夕飯前の、よくある風景。 »

第二条」カテゴリの記事

薬剤師倫理規定擬人化」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539089/44989638

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回「その名はキカイダー」:

« 第二回「任務は、アホの子におまかせ」 | トップページ | 夕飯前の、よくある風景。 »